意識が変わってきた話

今までは痩せたい一心で食事制限も運動も頑張ってきたけど、最近は体重よりも綺麗な体型を作りたいという意識に変わってきた。

体型メインで筋トレや有酸素をすると多少体重が増減しても気にならなくなった。
これからだんだん体重が落ちにくくなるし、何より「あれだけ好きな物を我慢したのに痩せてない!」ってストレスから少し解放されるだけで精神的に楽になる。

好きな物を一生我慢し続けることはできないけど、筋トレを毎日出来る範囲でやることはこれからもきっと出来ると思うし、筋トレを頑張った次の日に筋肉痛になったり、少しずつ締まっていく自分の身体を見ると筋肉は裏切らないって思える!

いつまで続くかわかんない無理なダイエットよりも、しっかり筋肉つけて楽しく運動して美味しいものを食べる٩( ‘ω’ )و
これがきっと長続きするダイエットかなと今更ながら気づいたのでした。

つまり何が言いたいかというと、オートミールでかすぎわろたwww

意識が変わってきた話」への2件のフィードバック

  1. 私は結局何をしても増えて行くのだが、この間の健康診断で姿勢が良くなってるせいか、背が4cm伸びてたw
    身長も体重も過去最高っていったいどうなってんだかw

  2. 私も最近短期間で頑張るダイエットよりも
    ずっと続けられる生活改善方向にシフトしてます\(^o^)/
    体重の減りは緩やかですが、続けられるので♪
    続けられないきつい奴は、痩せる→リバウンドの繰り返しかなぁと
    思い始めました><
    一緒に頑張りましょう♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。