積丹٩( ‘ω’ )و

今年はお天気にも恵まれて最高のドライブ日和でした!
高速も余市までのびてたので予定より早く到着!まずはメインのウニ丼(*´꒳`*)


残念なことに今年もエゾバフンウニは食べられなかったけど、ムラサキウニでも十分過ぎるくらい美味しくて幸せだったー。
どうやらお店によって塩水うにの塩分濃度が違うらしく、わたし的にはなぎさの自然な塩加減がうにの甘みを引き立てて美味しい。
バフンはムラサキの1/10程度しか入ってこなくて、すぐに売り切れてしまうらしいので、次回はオープン直後を狙って来たいなぁ。

お腹いっぱいになったところで恒例の積丹岬へ…
狭くて暗いトンネルをくぐると一気に綺麗な海が見える瞬間とこの景色が本当に大好き。
神威岬もいいけど、駐車場からすぐなので誰でも来やすいと思います。


いつもは上から海を眺めて帰るんだけど、お天気も良かったので思い切って下まで降りてみました。
思ってたより階段の段差が大きくて降りるだけで汗だくになってしまったけど、海水も冷たくて気持ちよかった。
次回降りるときには飲み物を持参したほうが良さそう(;´∀`)

この後、水中展望船ニューしゃこたん号に乗って綺麗な海を堪能。
これも積丹に行く度に乗るんだけど本当に綺麗な積丹ブルーが間近に見れるから大好き!
船の上からカモメにパンをあげるサービスがあるんだけど、今年はカモメの集まりが悪かったらしく写真に収められなかったw

船を下りた後、そのすぐ近くでお魚やイカを干してるおじちゃんのところで海を眺めながら岩牡蠣をおつまみに1杯で飲んで〆となりました。

最近何をもしない時間を楽しむことがなかったのでとても有意義な時間を堪能することが出来ました(*´▽`*)

積丹٩( ‘ω’ )و」への2件のフィードバック

  1. いいなー
    こっちの観光は人工物ばかりで天然で目の保養がなかなか出来ないwwww
    堪能できたようで何よりだよー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。